先日、某集まりで東京に行ってきました。



うん、斜め。何で正面から撮らないのか。

ローストビーフがやっぱり美味でした。
ただ年々少食になっているせいか、料理2皿分とデザートでお腹いっぱいになってしまったのがちょっと悔しい。


作家さんやイラストレーターさん達とお話させて頂いて、たくさん元気を貰いました。
初めましてな方もお久しぶりですな方も、声をかけてくださってありがとうございました✨



そして何より。
『スレイヤーズ』の神坂先生とあらいずみ先生とご挨拶できてしまったことが……本当に……感動しすぎて……。

実は去年のファンタジア放送局でスレイヤーズ特集をした時、ただのファンとしてこっそりメールを送っていたのです。
が。
いつもと違うメルアドを使って匿名にしたつもりが、送信者名を表示する設定にしていて、編集部にガチファンであることが速攻バレていたという……。
うっかりにもほどがあるミスをしていたわけです。

そんな闇に葬り去りたい出来事を編集部の方は覚えていてくれて(笑)わざわざ先生方とお話できる機会を作ってくれたのでした😭

正直、遠くから眺めるだけで満足していました。
人生に多大な影響を受けた作品の創造神たちが、今、私と同じ空気を吸っているのですよ……。
その事実だけで下々の民(ただのファン)である私は、畏れ多い気持ちになるってものです。
というか大丈夫? 私と同じ空気を吸ってしまうと先生方が穢れてしまうのでは……?
(毒扱い)

が、「せっかくなので」「こんな機会滅多にないです」という編集さんの背中押しという名のご厚意により、ついにお話をさせていただくことに――。

……もう、言葉が上手く出てきませんでした。
(何言ったか覚えてない)
先生方はとても丁寧に、そして気さくに対応してくださいました……。
名刺、家宝にします…………。



そんなわけで、色々と充電できた日でした。
まずは新作を早く出せるよう頑張ります💪

関連記事

2019.01.28