自粛要請で本業お店経営の自分としては色々としんどい昨今、いかがお過ごしでしょうか。
いつ収束するのかな……。
家での暇潰しに、自著がお役に立てられたら幸いです。


結構前に作家さんたちとご飯食べた時に、珍しく写真を撮ってたので載せておきます。

料理がきたら真っ先に食べてしまうタイプなので、毎回食べ終わってから気付くんですよね……。
撮っても最初の前菜だけとか。
一番美味しそうな物の写真が取れない。

インスタ映えとか絶対狙えないタイプ……。



まぁ、最初にきたやつの写真は撮るわけですよ。
毎回ここで終わるんですけど。


20200318212747901.jpg
今回は珍しく次の分も撮ったよ。
お刺身もりもり食べました。


20200318212814627.jpg
お正月に出てきそうなお上品なやつが出てきました。
真ん中のやつ普通に中身があんこでビックリしたよね……。
まだ序盤なのに、いきなりデザートを食べた気分になりました。


20200318212801419.jpg
鮭と豆腐と何かの貝←
貝の身が全然取れなくて、最終的に手で引きちぎりました……。
女子力皆無ですまぬ(むしろゴリラ)

ここで既にお腹六分目まで膨れる。


20200318212728251.jpg
やっと来たメインの串カツ!
ソースは二度付け禁止やで。
というルールなので、長いアスパラガスは無理やり折り曲げてソースに付けたらめっちゃ笑われました。
(だから女子力……)

ここでもうお腹いっぱいになってしまう。
しかしさらにこの後、超絶柔らかいチャーシューみたいなやつ(というかたぶんチャーシュー)4枚と、タケノコを揚げたやつ2個(しかもでかい)がきてギブアップしてしまいました。

本当に余裕がなかったので写真も撮れなかった……。
「出された物は全部食う」の精神で今までずっと生きてきたのですが、無念にも残してしまいました……。
お店の人すみませぬ……。
ただとても美味しかったです。



というわけで、少し前に食べた物を振り返って外出した気分になってみました。
きっと今が踏ん張りどころ。
早く平穏な生活に戻れますように。
手洗い、うがいはしっかりね!

2020.03.29 
19日にドラゴンマガジン5月号発売です。



今回は特集ページで『1LDK、そして2JK。』の2巻の内容について触れられております。

2巻は4月17日発売予定……!

1巻とはちょっとテイストが違うお話となってますのでお楽しみに!


そして各専門店様での特典、今回もあります。
また情報が公開され次第お知らせしますね。


Amazonさんでは既に予約始まっておりました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4040734378/


2020.03.18 
色々な提出書類に埋もれてたら、既に3月1週目が終わろうとしている……。

というわけで遅くなりましたが3月分です。
うん、1週間~1ヶ月目安やから……。
自分に必要そうだな、というメッセージだけ受け取ってくださいね。




まず、トランプの好きな数字を選んでください。
絵柄でピンときたやつでも可。


決めたら↓へどうぞ。


























♦2を選んだ方


そろそろ次の段階に行く時です。
あなたがこれまでに築き上げてきたものは、一定の結果が出ているはずです。
でも、自分ではいまいち納得しきれていない様子がうかがえます。
全てが思い通りにならないといけない――という心をちょっと手放してみましょう。
自分の傷ついた心を見つめて、感傷に浸る時ではないみたいです。
今は流れに身を任せる時。
大きな情熱は、時に自身をも焼いてしまいます。
光に飛び込んだつもりが火の中だった――ということにならない為にも、今はただひらひらと。












♦6を選んだ方


状況が変わっていなくても、心が幸せに満たされていれば良い方向に進んでいけそうです。
ちょっとペースを落とす時みたいですね。
ゆっくり、確実に。
何か選択で悩んでいる場合は、今の時期に標的を絞るのはちょっとやめた方がよいかも。
『現状を把握する』というのも、行動してないようで実は大切な『行動』です。
成功は忍耐の上にあり、とカメさん談。










♥4を選んだ方


祭だワッショイ!(何)
今の時期のあなたは輝き始める時です。
その輝きに皆も巻き込むつもりで。サンバのノリでいっちゃいましょう。
受け身に徹している場合ではないですよ。
ちょっとくらいワガママになってもOK。
あ、でも愛はいつでも忘れずに。
何か苦しいなー……という思考になり始めたら、脳内にサンバ隊を召喚して駆逐してやりましょう。





それではまた次回。



個別に見て欲しい方は


storesのこちらか



ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします 前に進むための言葉が欲しい時にどうぞ





2020.03.06 
バタバタしてて遅れちゃいましたが、『神獣』の台湾版3巻の見本を1ヶ月前くらいに貰ってました。





右下にマリンの神獣形態がいます。
何度見ても可愛い。

こういう『デザインで遊べる仕様』って何か良いですよね。




2020.03.02