色々な提出書類に埋もれてたら、既に3月1週目が終わろうとしている……。

というわけで遅くなりましたが3月分です。
うん、1週間~1ヶ月目安やから……。
自分に必要そうだな、というメッセージだけ受け取ってくださいね。




まず、トランプの好きな数字を選んでください。
絵柄でピンときたやつでも可。


決めたら↓へどうぞ。


























♦2を選んだ方


そろそろ次の段階に行く時です。
あなたがこれまでに築き上げてきたものは、一定の結果が出ているはずです。
でも、自分ではいまいち納得しきれていない様子がうかがえます。
全てが思い通りにならないといけない――という心をちょっと手放してみましょう。
自分の傷ついた心を見つめて、感傷に浸る時ではないみたいです。
今は流れに身を任せる時。
大きな情熱は、時に自身をも焼いてしまいます。
光に飛び込んだつもりが火の中だった――ということにならない為にも、今はただひらひらと。












♦6を選んだ方


状況が変わっていなくても、心が幸せに満たされていれば良い方向に進んでいけそうです。
ちょっとペースを落とす時みたいですね。
ゆっくり、確実に。
何か選択で悩んでいる場合は、今の時期に標的を絞るのはちょっとやめた方がよいかも。
『現状を把握する』というのも、行動してないようで実は大切な『行動』です。
成功は忍耐の上にあり、とカメさん談。










♥4を選んだ方


祭だワッショイ!(何)
今の時期のあなたは輝き始める時です。
その輝きに皆も巻き込むつもりで。サンバのノリでいっちゃいましょう。
受け身に徹している場合ではないですよ。
ちょっとくらいワガママになってもOK。
あ、でも愛はいつでも忘れずに。
何か苦しいなー……という思考になり始めたら、脳内にサンバ隊を召喚して駆逐してやりましょう。





それではまた次回。



個別に見て欲しい方は


storesのこちらか



ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします 前に進むための言葉が欲しい時にどうぞ





2020.03.06 
少し遅くなりましたが2月の行動指針です。

毎度全体リーディングなのでざっくりです。
大体1週間~1ヶ月。
自分に必要そうだな……というメッセージだけ受け取ってくださいー。


今回は新入りのMANGAタロットとスピリットアニマルです。

まず、トランプの好きな数字を選んでください。
絵柄でピンときたやつでも可。


決めたら↓へどうぞ。


























♣Kを選んだ方


自分を取り巻く情報やしがらみに、あえて向かい合って立ち止まってみることが大事そう。
状況をしっかりと把握してみましょう。
(ガチガチに縛られてるようで、実は後ろはガラ空き。いつでも逃げられるやん……っていうのに気付くかどうか)

特にあなたのことを大切にしてくれている人からのアドバイスはよく聞いてみる時。
あなたの周りに愛が溢れていることに気付いてくださいね。

「選ばない」「優柔不断」というのはこの時期はやめた方が良さそうです。
決めなければならないことは、ハッキリ決めてしまいましょう。













♣10を選んだ方


自信満々でいっちゃって大丈夫です。
自分を信じて行動していくのみ……!

これまでに自分が積み上げてきた物、得てきた物が確実にあなたを助けてくれます。
溜めてきたドングリが大木に変化する時ですよ。

逆に内面を見つめて悩んだりする時期じゃないです。
自分の内側の下に下に……と潜っていってもそこには何もないですよ?
沈みかけたら浮上しましょう。













♦Jを選んだ方


ちょっと立ち止まる時です。
これまで頑張ってきた人が多いのかな?
でもここらで進軍停止ー!

背負わなくても良い重荷はポイしちゃいましょう。
背負わなくていいんです。動けなくなってしまわないためにも。

何が必要でそうでないのか、本当は直感で気付いているはずです。
表面に見えない自分の感覚を信じることが大事ですよ。





それではまた次回。



個別に見て欲しい方は


storesのこちらか



ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします 前に進むための言葉が欲しい時にどうぞ




2020.02.03 
年の瀬ですのでご挨拶を。
何とか令和元年の間に2作目をお届けすることができました。
お世話になった皆さま、そして読者の方に改めて感謝を。
ありがとうございました。

その『1LDK、そして2JK。』ですが、ありがたいことに2巻の制作が決定しました!
現在頑張って改稿中ですので、お届けできるまでしばしお待ちください。
まだの方はこの機会に読んでみてくださいね!





今回は1月の行動指針も一緒に更新。
12月は忙しくて結局できなかった……。

というわけで1月分です。
全体リーディングなのでざっくりです。
自分に必要そうだな……というメッセージだけ受け取ってくださいね。


まず、トランプの好きな数字を選んでください。
絵柄でピンときたやつでも可。


決めたら↓へどうぞ。


























♣Qを選んだ方


もしかしたらあなたは悲しい気持ちになったり、がっかりする出来事があったのかもしれません。
もしくは、これからそういう気持ちになってしまうか――。
でも、落ち着いて。全てを失ったわけではないはずです。
自分が気付いていないだけで、あなたに残っているものは確かにあります。
それに気付く時です。

気付いたら、自分から動いていく時。
「自分は何でも受け取って当たり前」という受け身の姿勢はやめましょう。
無条件の愛情を、受け取る側から与える側へ。
見返りを求めないその愛は、いずれ形を変えて自分に返ってくるはずです。












♠5を選んだ方


隠しごとはやめましょう。
と、思わず太字で書いてしまうほど何か強力なメッセージを受け取りました。
この時期の隠しごとはやめましょう(2回目)。

自分の感覚を信じて選んでいく時です。
何かを選ぶ時、その「好き」の感覚はきっと合っています。

あと、大事なものは目の前にあるようです。
探し回ったり、動き回る必要はないみたいですよ。












♡4を選んだ方


見かけに騙されないで。
表面に見える、華やかで煌びやかで楽しそうなもの。
それは本当に真実の姿であるのか――?

疑り深いくらいでちょうど良いです。
だからといって、優柔不断になってはダメですよ。
決める時は氷のようにピシッと。

あなたにとって、無意味な選択をしていないですか?
冷静に、本質を見抜く時です。









今回はどの選択肢もなかなか強めのメッセージでした……。
それではまた次回。



個別に見て欲しい方は


storesのこちらか




ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします



2019.12.30 
前回の更新から1ヶ月経ってしまった……。
書籍のお知らせがあるのですが、それは別記事で。

これからタロットの方も習慣化していこうかな――というわけで、およそ1週間~1ヶ月の行動指針です。
やった方が良いこと(心構え)、逆にやめておいた方が良いことを見ます。

今の自分に必要かな……というメッセージのみ受け取ってくださいね。
気楽にどうぞー。




まず、トランプの好きな数字を選んでください。
絵柄でピンときたやつでも可。


決めたら↓へどうぞ。


























♠7を選んだ方



今こそ創造の時。
やりかけの事があったり、新しく何かを始めようとしていたりするのなら絶好の時です。
恐れずに動いてみましょう。
たとえ躓いたとしても、すぐにリカバリーできる力があります。

新しい人間関係を作るのも吉。
それはまったく知らない人と知り合え、という事に限るわけではなく、これまで付き合いのあった人とも気持ちを一新させて始めていこう――というのも含まれます。

表面上は仲が良くても、何か違うな……と感じる人とは無理に付き合わない方が良さそうです。
温度差があるのを自覚しているのなら尚さら。
距離を置くチャンスと捉えた方が良いかもですね。














♣Aを選んだ方



ちょっと秘める時です。
私生活の事を何もかもSNSに上げてる方は、今月は少し控え目に。
自分の内面や物事を考える方にパワーを向けましょう。

とはいえ、考えすぎて思考の迷路にはまってしまわないように。
ベースになるのはいつだって未来への明るい希望です。
「これは本当に心配するべき事なのか?」というのを忘れずにいてくださいね。

この♣のAを選んだ方は、結構大切な時期になると思います。
1日1日を大切に過ごしてください。















♦2を選んだ方



静観する時です。
自分の内面の声に耳を傾けてみましょう。
直感で感じる何かがあったら、それはおそらく間違ってないです。

知的好奇心を刺激されることがあったら、積極的に吸収してみましょう。

誰かと共同作業をするのはあまり向いていない時期かもしれません。
チームワークが乱れないよう気を付けて。
また、時間がかかりそうな事もやめておいた方が良いかも。

勘と洞察力が冴えわたる時期なので、冷静に判断してくださいね。









3つともに大アルカナが出たので、この期間はそれぞれ人生において重要な意味を持つようです。
「日々大切に生きる」という事に意識を向けるだけでも違ってきますよ。



そしてようやくトランプを新調しました。
可愛いけど可愛すぎないやつを探してたんですよ。
やっとピンとくるものと出会えて嬉しい……。


これからタロット共々よろしくね。






個別に見て欲しい方は


storesのこちらか




ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします おみくじ感覚でお気軽にどうぞ。前に進むための言葉が欲しい時に




タロット占い講座の無料版はこちら(約3ヶ月に1回開講)
女性のための無料タロット占い講座

星読みに興味がある方はこちらも無料版があるみたいです
星と心がつながる講座


2019.11.01 
Twitterでは何度かやっている行動指針ですが、あちらは文字数が厳しいので今回はこちらで。
雑多なブログですみません。



およそ1週間~1ヶ月の行動指針です。
今回はオマケでオラクルカードもつけてみました。
やった方が良いこと(心構え)、逆にやめておいた方が良いことを見ます。




トランプの好きな数字を選んでください。
(迷ったら最初に目についた方を選ぶのが良いかと)


決めたら↓へどうぞ。


























◆Jを選んだ方

 
特定の人物や物事にこだわりを持っているのなら、今は執着するのはやめておいた方が良さそうです。
むしろ手放しましょう。
精神的に自立をする時かも。
「自分は大丈夫」と根拠のない自信を持つことが大事です。

他人軸(執着)をやめて自分軸でいること――。
まずは自分で自分をおもいっきり楽しませてあげてください。
パフェとか焼き肉とか食べちゃっていいんじゃないかな……。
もしくはどこかに遊びに行くとか。
(とにかく自分の心が満足することを)

恋愛絡みの場合。
執着を手放すのは怖いことかもしれません。
が、今は相手のことを忘れて自分を大事にしてあげることが、結果的に良い未来を引き寄せていくことに繋がります。
ノースノードは「あなたならできます」というメッセージも伝えてます。
厳しいメッセージかもしれませんが、それも愛。













♠6を選んだ方

 

何か新しいことを始めたいなぁ――と思っていたら今が学び時です。
カードから凄くポジティブに「今でしょ」と言われています。

もしくは今継続している何かがあれば、引き続きコツコツと頑張りましょう。
未来は明るいですよ!
(カードは黒いけど……)

学生さんの場合は、まさに勉強の秋ですね。

途中で激しい「飽きた」「やめたい」の衝動が襲ってくるかもしれませんが、それはグッとこらえて耐えましょう。
今はやめ時ではない。やるんや……。

お金は散財するより貯める方向のほうが良さそうです。
一時の「これ欲しい」は危険な香り。
本当に欲しい物か、必要な物かよく考えて。

恋愛関係は、今は時間をかけて進める時です。
自由奔放な振る舞い、ワガママにならないように気をつけましょう。










♣Aを選んだ方

 
自分の望む未来の方角を改めて確認してみましょう。
現在方向に迷っている方は特に。

自分の立ち位置を知ることができたら、案外すんなりと事は運ぶかもしれません。
貴重なチャンスが巡ってくる可能性があるので、その時を見逃さないで。
同じような状況になる可能性は、今後極めて低いです。

人に嫉妬したり妨害するのはやめましょう。
冷静に、冷静に。
見るべきは他人ではなくて自分です。
背筋を伸ばして、胸を張るだけで気持ちがちょっと上向きになりますよ。

今気になっている人がいるのなら、その方はおそらく素晴らしい方だとお見受けします。
自分を信じて機をうかがいましょう。

ブルームーンは幸運の象徴。
しかも滅多に訪れない幸運です。
その時がきたら素直に受け取ってくださいね。






どれも共通しているのは『自分軸』だなぁという印象です。

天秤座シーズンは他人との関わりが増えたりする時期ですけど、それに振り回されすぎないようにね、という感じかな。


あとそろそろトランプを新調したいんですけど、なかなかピンとくる物に巡り会えません。

確か何かのおまけで貰ったやつなんよな、このガチャピンとムックのトランプ……。







個別に見て欲しい方は


storesのこちらか






ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします おみくじ感覚でお気軽にどうぞ。前に進むための言葉が欲しい時に




タロット占い講座の無料版はこちら(約3ヶ月に1回開講)
女性のための無料タロット占い講座

星読みに興味がある方はこちらも無料版があるみたいです
星と心がつながる講座


2019.10.01 
こんにちは。
タイトル通り、無料講座の第3期が5月22(水)からスタートするみたいです。
講座の〆切は21日17時だそうですので、興味がある方はお早めにご登録してみてください。
動画なので自宅で学べますよ。


・タロット占いを身につけたい方
・タロット占いを活かした仕事をしていきたい方
・ただ使えるようになるのではなく、依存させず、自らの運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラーやセラピストやコーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方


1つでも当てはまったらピッタリの講座だと思います。
また、既にプロで活躍しているけど依頼を受けるのが苦しくなってきた……という方にもおすすめしたいです。

講座は無料ですが、「本当に無料でいいの?」というとても濃い内容になっております。
タロットの本だけでは学ぶことができない、心の在り方についてもたっぷり解説してくれてます。

無料なので損をすることはないので、この機会に是非是非。


ここから。


女性のための無料タロット占い講座





ちなみに講師は『かげした真由子』先生です。
私はかげした先生のプロ養成講座にて学びました(*´v`)

『依存させない占い』は、これからもっと業界に広まっていって欲しいなぁと思っています。

2019.05.16 
今回は占いについて自分のスタンスを語ってみます。

『占い』というものに対して世間一般が求めていることと、自分が占いを通してやりたいことの現実の乖離に、時々おぁ~……と苦しくなる時があって。

まず占いで真っ先に求められるのが当たっているかどうか、なのですよね。
これはもう、長年メディアでそういう宣伝の仕方をしてきたから仕方がない。
いや、確かにそれも大事です。
まったく見当違いなことを言ったらそもそも意味がないですし。
私がお客さんでも「なんやねん」てなります。

(ちなみに私は霊的な能力は一切ないのですが、一応神秘十字線持ちなので、必要なカードを引き寄せる何かはあるのではないかなぁ……と思っています。思っているだけ)

でも、ですよ。
そこだけに焦点を当ててしまうのは何か違う、違うねん……と私は思っています。
本当に大事なのは自分がどうしたいか
まずそこ。

たとえば、今好きな人がいて。
占いで良い結果が出たら告白してみようかな――と考えている人がいるとします。
でも、良い結果が出なかったら?
「やっぱりやめとこ……」って諦めてしまいます?
……それ、ずっと後悔を引き摺るパターンやで……と私は言いたいのですよ。
人間ってやっぱり、『やった事』より『やらなかった事』に対して未練や後悔を引き摺っちゃうものなんですよ……。

あと、それって結局自分で行動を『選んでない』。
自分の責任にしなくて良いからラクなんですよね。
何か良くないことが起きても占いのせいにできますから。
そこで占いに答えを求めることを繰り返していくと、立派な占い依存と言えます。


どうして占いに答えを求めてしまうのか?
1つは「間違えたくない」「失敗したくない」という心理です。
でも成功してきた人って、様々な失敗を繰り返してきた人でもあるんですよね。
トントン拍子に成功街道まっしぐら! な人なんていませんて。
(もしいても、必ずどこかで落ちます。人生で右肩上がりのグラフを維持し続けるのは無理やて)


もう1つは、迷っている時にズバッと答えを言ってもらえると安心するから、なんですよね。
アインシュタインも言っています。

「いかなる問題も、それをつくりだしたときと同じ意識によって解決することはできない」

だから自分以外の意識――占い師の言葉が『外からの意識』になり、問題を解決してくれる天命だと思っちゃうわけです。


私はこの『外からの意識』を伝える役割なのですが、これを唯一無二の解答だとは思わないで欲しいと思っています。
だから「必ずこうなりますよ」という、断定した言葉は使っていません。
私が優先するのは、あくまで依頼者さんが『どうしたいか』。
それに気付かせてあげたり、お手伝いすることだけが、自分の占い師としての役割だと思っています。

世の中には本当に色々な占い師さんがいますが、ひとまず私はこういうスタンスですよ、ということで。


そして新しいサービスを始めてみました。
おみくじ感覚でお気軽にできるものなので、「タロットやオラクルカードは初めてだけど……」という方の入門として是非お試しください(´∀`*)

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします おみくじ感覚でお気軽にどうぞ。前に進むための言葉が欲しい時に




私が学んだタロット占いの無料版はこちら↓ 無料とは思えないとても深い内容です(ちなみに私は有料版にて学びました)
女性のための無料タロット占い講座

星読みに興味がある方はこちらも無料版があるみたいですよ↓
星と心がつながる講座


2019.04.23 
実はちょっと前からタロット占い師になりました。

……うん、突然すぎる報告ですね。自分でもそう思う。

昔からタロットは好きだったのですが、これで収入を得るとか今までまっっったく考えてこなくて。
でも今年に入ってからタロット占いをやっている方をライフエンジン内で何人かお見かけして、「あ、職業にしていいんだ……」と大きな意識の変化があり、前に踏み出すことにしました。
そのタイミングでとても信頼できる講師さんと出会えたのは本当に幸運――というか運命的だなぁ……と感じています。
(『依存させない占い』を業界に浸透させるべく活動している方です。私もこの考え方大好き)


ちなみに転職したわけではないです。
今まで通り自営業のお店も続けてますし、作家も続けてます(今は水面下で書き書きしてるので、すぐ表に出せるものはないのですが……)。

『ラノベ作家&占い師』とか、今のところ私以外に存在していないのではなかろうか……。
……たぶん。
おそらく。

そういうわけで現在は色々と忙しい状況なので、ひとまずメール鑑定のサービスのみです。
落ち着いたら電話鑑定や対面などのサービスも開始したい所存……。


ひとまず、他の占い師さんがやっていないであろう――という、創作者さん向けのサービスと↓

【創作のアイデアの種をタロットでご提供します ネタが浮かばない…そんな時にオススメです】


二択で悩んでいる方向けのサービスを『ココナラ』さんでリリースしました。↓

【二択で悩んでいる方、タロットで占います どちらにしようか迷っている方へ】


始めたばかりですが、創作者さん向けのサービスは既にご利用いただきましてありがたい限り……。


もうしばらくしたらワンコインで誰でも利用できる、オラクルカードを使ったサービスもリリースしようと考えてます!
こっちはおみくじ感覚で気軽にご利用いただけるものになると思います。



正直、作業量的に時給に換算したら悲しいことになるのですが、この世界では私の存在はまだまだ無名もいいとこです。
(いや、作家的にもまだまだ無名なんですけど……)
まずは存在を知ってもらうのが大事なので、しばらくはお手頃価格で運用していこうかなと。

そんなわけでちょっとお悩みの方、ご利用お待ちしております(=゚ω゚)ノ
(あと広めてくださると嬉しい……)




私が学んだタロット占いの無料版はこちら↓ 無料とは思えないとても深い内容です(ちなみに私は有料版にて学びました)
女性のための無料タロット占い講座

星読みに興味がある方はこちらも無料版があるみたいですよ↓
星と心がつながる講座


2019.03.18