小説の事とか日常の事とか。不定期更新。
画像の無断転載は禁止。
PC版とスマートフォン版ではデザインが違います。

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

バナーを使用する場合はこちらを。

お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで(☆を@に変えてください)
piyo☆mx36.tiki.ne.jp


『神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』
富士見ファンタジア文庫より1~5巻発売中。



ネット上にUPしている小説一覧はこちら

タロット占いやってます。真摯に鑑定しますよ。
STORES
ココナラ




2037.04.01 
Twitterでは何度かやっている行動指針ですが、あちらは文字数が厳しいので今回はこちらで。
雑多なブログですみません。



およそ1週間~1ヶ月の行動指針です。
今回はオマケでオラクルカードもつけてみました。
やった方が良いこと(心構え)、逆にやめておいた方が良いことを見ます。




トランプの好きな数字を選んでください。
(迷ったら最初に目についた方を選ぶのが良いかと)


決めたら↓へどうぞ。


























◆Jを選んだ方

 
特定の人物や物事にこだわりを持っているのなら、今は執着するのはやめておいた方が良さそうです。
むしろ手放しましょう。
精神的に自立をする時かも。
「自分は大丈夫」と根拠のない自信を持つことが大事です。

他人軸(執着)をやめて自分軸でいること――。
まずは自分で自分をおもいっきり楽しませてあげてください。
パフェとか焼き肉とか食べちゃっていいんじゃないかな……。
もしくはどこかに遊びに行くとか。
(とにかく自分の心が満足することを)

恋愛絡みの場合。
執着を手放すのは怖いことかもしれません。
が、今は相手のことを忘れて自分を大事にしてあげることが、結果的に良い未来を引き寄せていくことに繋がります。
ノースノードは「あなたならできます」というメッセージも伝えてます。
厳しいメッセージかもしれませんが、それも愛。













♠6を選んだ方

 

何か新しいことを始めたいなぁ――と思っていたら今が学び時です。
カードから凄くポジティブに「今でしょ」と言われています。

もしくは今継続している何かがあれば、引き続きコツコツと頑張りましょう。
未来は明るいですよ!
(カードは黒いけど……)

学生さんの場合は、まさに勉強の秋ですね。

途中で激しい「飽きた」「やめたい」の衝動が襲ってくるかもしれませんが、それはグッとこらえて耐えましょう。
今はやめ時ではない。やるんや……。

お金は散財するより貯める方向のほうが良さそうです。
一時の「これ欲しい」は危険な香り。
本当に欲しい物か、必要な物かよく考えて。

恋愛関係は、今は時間をかけて進める時です。
自由奔放な振る舞い、ワガママにならないように気をつけましょう。










♣Aを選んだ方

 
自分の望む未来の方角を改めて確認してみましょう。
現在方向に迷っている方は特に。

自分の立ち位置を知ることができたら、案外すんなりと事は運ぶかもしれません。
貴重なチャンスが巡ってくる可能性があるので、その時を見逃さないで。
同じような状況になる可能性は、今後極めて低いです。

人に嫉妬したり妨害するのはやめましょう。
冷静に、冷静に。
見るべきは他人ではなくて自分です。
背筋を伸ばして、胸を張るだけで気持ちがちょっと上向きになりますよ。

今気になっている人がいるのなら、その方はおそらく素晴らしい方だとお見受けします。
自分を信じて機をうかがいましょう。

ブルームーンは幸運の象徴。
しかも滅多に訪れない幸運です。
その時がきたら素直に受け取ってくださいね。






どれも共通しているのは『自分軸』だなぁという印象です。

天秤座シーズンは他人との関わりが増えたりする時期ですけど、それに振り回されすぎないようにね、という感じかな。


あとそろそろトランプを新調したいんですけど、なかなかピンとくる物に巡り会えません。

確か何かのおまけで貰ったやつなんよな、このガチャピンとムックのトランプ……。







個別に見て欲しい方は


storesのこちらか






ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします おみくじ感覚でお気軽にどうぞ。前に進むための言葉が欲しい時に




タロット占い講座の無料版はこちら(約3ヶ月に1回開講)
女性のための無料タロット占い講座

星読みに興味がある方はこちらも無料版があるみたいです
星と心がつながる講座


2019.10.01 
日付が変わって10月になってしまった。

9/29に大阪で開催されたなろうイベントに行ってきました。

倍率がどれくらいだったのかはわかんないけど(周囲では外れてる方も多そうだった)まさか抽選に当たるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。



ちなみに私が登録をしたのは2013年1月11日なので、なろうの歴史15年の内の半分もいってない。
それより前から存在は知っていたんですけどね…。

ユーザーIDが4桁や5桁の方と比べると全然ですが(私のIDは30万代)それでもまあまあ関わってきた方ではないのでしょうか。


ハガキを貰ってからもイベント内容がまったく想像つかなかったのですが、タイトル通り「歌と朗読」あと対談と、皆で一緒にラジオ視聴でした。
ラジオの公開収録豪華版、といった感じ。

いや、実に楽しかったです。
プロの声優さん凄い……と終始思ってました。
これ無料で良かったの? と不安になるくらい。

楽しいイベントにご招待いただきありがとうございました。


作家さんも結構な人数が集まっていて、会場外の一角が名刺交換会の場になってました。
念の為たくさん名刺持って行ってて良かった……。


私が登録した時とは随分とサイトの様子が変わりましたが、これからも脳内にあるお話をそっと置かせてもらおうと改めて決意しました。

よし、書くぞー。


2019.10.01 


2巻の台湾版の見本を頂きましたー。

相変わらず大きい。
そして神獣形態のルヴィが全ページ右下にいます。可愛い。


しかしあとがきとかプロフィールのネタとか、日本以外で通じるんやろか……とちょっと心配になります。

だってあとがきを書いてた時、海外でも発売されるとかなんて微塵も考えてなかったもん……。



2019.09.14 
気付いたら8月終わりかけてた……。

この1ヶ月を簡単に振り返り。


 
実家に帰って、近くのプラネタリウムを見に行って――。



熱さで猫が伸びてて――。



子供の頃すごく好きだった『チキとん』の復活に喜んで――。



初めてメイド喫茶に行って――。



伸びながら構って攻撃をする猫の相手をしてました。



というわけで何かと忙しい8月でした(そして現在進行形で人生の修羅場中)


2019.08.24 
1週間ほど前、何か凄いまぐろを作家仲間さん達と食べました。


皿からはみ出ちゃってるし。
スプーンでゴリゴリ削って食べるタイプでした。




柔らかくてとても美味しかったです(小学生並の感想)

いやぁ、まぐろいいなぁ。





先日連載を始めた久々のWEB小説、(自分にしては)とてもたくさん反応を頂けて嬉しい限りです。
読んでくださってる方、ありがとうございます!
まだの方も是非!


『2人の女子高生とサラリーマン、1LDKで3人暮らしをはじめました』

なろう版
https://ncode.syosetu.com/n9734fp/

カクヨム版
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889696577


2019.07.26