小説の事とか日常の事とか。不定期更新。
画像の無断転載は禁止。
PC版とスマートフォン版ではデザインが違います。

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

バナーを使用する場合はこちらを。

ご連絡はこちらまで(☆を@に変えてください)
piyo☆mx36.tiki.ne.jp

『1LDK、そして2JK。』
富士見ファンタジア文庫より12月20日発売




『神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』
富士見ファンタジア文庫より全5巻発売中



ネット上にUPしている小説一覧はこちら

タロット占いやってます。真摯に鑑定しますよ。
STORES
ココナラ




2037.04.01 
既に2月も半分過ぎてしまったとか、時間が流れる早さに驚いている福山です、こんにちは。
令和2年過ぎるの早くない……?

それはともかく、今回は個人企画のお知らせです。

『1LDK、そして2JK。』のあとがきの後にある宛名に手紙を送ってくださった方全員に、A7サイズの折り本(8P)をプレゼントいたします!





(折り本ってなんぞや? と思った方。紙を折って作った本のことです)

SS1本が載ってます。
最後のページには私のサインも付けます!

近くに専門店がないから特典SS付きが買えなかった……という方も、よろしければこの機会に。

不器用なので手作り感満載になると思いますが、そこはご了承ください(´∀`;)


あ。この企画は完全に私個人がやってるだけなので、編集部にお問い合わせはしないようお願いします。
不明な部分があれば、ここのweb拍手からか、Twitterにお願いしますね!




「手紙とか出したことない。出し方がわからない……」という方のために、簡単ですが↓に説明を書いてみましたので参考にしてください。
これで他の好きな作家さん、漫画家さんにも直接愛を送れますよ……!




【よくわかる(たぶん)手紙の出し方】


1.封筒と便箋を用意しよう
100均とかコンビニとか文房具屋さんとかに売ってます。
何でも良いです。自分が気に入ったのを選びましょう。
ただ大きすぎる封筒だと送料が上がってしまうので(『定形外』といって普通の手紙ではなくなってしまうのじゃ…)、封筒だけを買う場合は『長形4号』か『長形3号』と書いてあるのにしましょう。
もしくはレターセットの中に入っている物だと間違いないです。


2.便箋に思いのたけを書こう
長文でなくても大丈夫です。
好きなキャラとか好きな場面とか、そんなんで全然問題ないです。
とにかく心を込めて書けばオールOK……。
(ここを読んでくれてる方は大丈夫だと思いますが、脅迫めいた事を書いてしまうと犯罪になるのでやめようね…:(´◦ω◦`):)


3.封筒に住所や宛名を書こう
封筒に、郵便番号と住所、宛名を書きましょう。
ミスった時のために、便箋を封筒に入れる前に書いた方が良いですよ……(実体験)
「書き方の作法とかわからん」という方はここ↓を見てね。

https://www.midori-japan.co.jp/letter/letter-manners/5987

今回の企画に送ってくださる方は、必ず自分の住所と名前を書いてくださいね。
でないと返送できないから……。


ちなみにファンタジア文庫への手紙は

 〒102-8078
 ファンタジア文庫編集部気付
 福山陽士

で着くそうですよ。
住所がなくても着くとか、さすが大企業……。


4.切手を封筒に貼ろう
84円分の切手を用意して封筒に貼りましょう。
切手の裏には糊が付いているので、裏側を水に濡らすだけで貼ることができます。
わざわざ糊を用意する必要はないですよ!

切手は郵便局のほか、全国のコンビニでも売ってます。
店員さんに「84円切手ください」と言ったら売ってくれます。

ちなみに84円で送れるのは25g(封筒の重さ含む)までです。
便箋2、3枚程度なら余裕で25g以下ですが……。
「思いを込めて手紙を書いたら便箋10枚になってしまった……!」
という場合は25gを超えていると思うので、84円切手だけだと送れません(ポストに入れても送料不足で戻ってくるよ)。

50gまでは94円の切手になるので注意してくださいね。
(94円とかの切手はたぶんコンビニには置いてないと思われるので、その場合は郵便局へ)

重さがわからない場合は、郵便局に持っていくと確実です。
郵便窓口に行って量ってもらいましょう。


5.ポストに投函しよう
あとは手紙をポストに投函したら完了です。
ローソンの店内にはポストがあります。
(カウンターにくっついてるよ)
近隣のポストや郵便局よりローソンの方が近い、という方は便利だと思います。




というわけで手紙の出し方でした。

ネットで簡単に人と繋がれる今の時代ですが、直筆の手紙も良いものですよ……。
というわけで、お手紙お待ちしております(´∀`*)


2020.02.17 
2月になりましたね。
しもやけができやすい体質なので寒い季節が苦手です。
早く暖かくならないかなぁ。


2月から『1LDK~』関連のフェアが始まっておりますのでお知らせ。

まずはメロンブックスさんで、『冬のラブコメフェア』
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=585310

復刻特典としてSS付きブックカバーが再度入手可能に。
店頭でも通販でも実施中です。
買い逃していた方はこの機会に是非どうぞ!
(なくなり次第終了ぽいです)



そしてBook Walkerさんでは『新世代ラブコメフェア』を開催中。
https://bookwalker.jp/de1828b005-244d-4e5e-a20b-c648bbc5f427/

こちらではコインが20%還元となっております。
電子書籍派の方は是非お得なこの機会に。
こちらは2/14までとなっております。



というわけでフェア情報でした。
2巻の作業も着々と進行中ですよー。


2020.02.08 
少し遅くなりましたが2月の行動指針です。

毎度全体リーディングなのでざっくりです。
大体1週間~1ヶ月。
自分に必要そうだな……というメッセージだけ受け取ってくださいー。


今回は新入りのMANGAタロットとスピリットアニマルです。

まず、トランプの好きな数字を選んでください。
絵柄でピンときたやつでも可。


決めたら↓へどうぞ。


























♣Kを選んだ方


自分を取り巻く情報やしがらみに、あえて向かい合って立ち止まってみることが大事そう。
状況をしっかりと把握してみましょう。
(ガチガチに縛られてるようで、実は後ろはガラ空き。いつでも逃げられるやん……っていうのに気付くかどうか)

特にあなたのことを大切にしてくれている人からのアドバイスはよく聞いてみる時。
あなたの周りに愛が溢れていることに気付いてくださいね。

「選ばない」「優柔不断」というのはこの時期はやめた方が良さそうです。
決めなければならないことは、ハッキリ決めてしまいましょう。













♣10を選んだ方


自信満々でいっちゃって大丈夫です。
自分を信じて行動していくのみ……!

これまでに自分が積み上げてきた物、得てきた物が確実にあなたを助けてくれます。
溜めてきたドングリが大木に変化する時ですよ。

逆に内面を見つめて悩んだりする時期じゃないです。
自分の内側の下に下に……と潜っていってもそこには何もないですよ?
沈みかけたら浮上しましょう。













♦Jを選んだ方


ちょっと立ち止まる時です。
これまで頑張ってきた人が多いのかな?
でもここらで進軍停止ー!

背負わなくても良い重荷はポイしちゃいましょう。
背負わなくていいんです。動けなくなってしまわないためにも。

何が必要でそうでないのか、本当は直感で気付いているはずです。
表面に見えない自分の感覚を信じることが大事ですよ。





それではまた次回。



個別に見て欲しい方は


storesのこちらか



ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします 前に進むための言葉が欲しい時にどうぞ




2020.02.03 
なにげに今年に入ってから初めてのブログ更新だった……。
2020年もよろしくお願いします!


さてタイトル通り、この度『1LDK、そして2JK。』の重版が決定しました。
これも応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!



(新規の絵を描く時間がないから、前回のgif動画の使い回しは許して……)



現在2巻も鋭意制作中ですのでお待ちくださいね!




そしてこのブログを読んでくださってる方だけに先出し情報。
既にご存知の方も多いと思うのですが、この『1LDK~』はwebで連載しております。

……が、書籍にするに当たって、web版から新たに設定を付け加えたり、新規の話も追加しております。
1巻ではwebと書籍版にそこまで大きな変更はなかったのですが、2巻以降はわかりません。
(これを書いている今、2巻は1巻以上にweb版から変えたり付け足したりしてます……)


この話は元々webでやりたかったことがあるのですが、書籍ではちょっと難しい(あと編集さんの意見も入る)――ということで、web版と書籍版の結末は違う(現状9割くらいの確率)ということを先にお知らせしておきます。

そんなわけで、web版と書籍版、どちらが正規か? ということはないです。
どちらも私が書きたい話ですので、それぞれに楽しんで頂けたら幸いです。

あ。でも無理に両方読む必要はないですからね!

2020.01.18 
年の瀬ですのでご挨拶を。
何とか令和元年の間に2作目をお届けすることができました。
お世話になった皆さま、そして読者の方に改めて感謝を。
ありがとうございました。

その『1LDK、そして2JK。』ですが、ありがたいことに2巻の制作が決定しました!
現在頑張って改稿中ですので、お届けできるまでしばしお待ちください。
まだの方はこの機会に読んでみてくださいね!





今回は1月の行動指針も一緒に更新。
12月は忙しくて結局できなかった……。

というわけで1月分です。
全体リーディングなのでざっくりです。
自分に必要そうだな……というメッセージだけ受け取ってくださいね。


まず、トランプの好きな数字を選んでください。
絵柄でピンときたやつでも可。


決めたら↓へどうぞ。


























♣Qを選んだ方


もしかしたらあなたは悲しい気持ちになったり、がっかりする出来事があったのかもしれません。
もしくは、これからそういう気持ちになってしまうか――。
でも、落ち着いて。全てを失ったわけではないはずです。
自分が気付いていないだけで、あなたに残っているものは確かにあります。
それに気付く時です。

気付いたら、自分から動いていく時。
「自分は何でも受け取って当たり前」という受け身の姿勢はやめましょう。
無条件の愛情を、受け取る側から与える側へ。
見返りを求めないその愛は、いずれ形を変えて自分に返ってくるはずです。












♠5を選んだ方


隠しごとはやめましょう。
と、思わず太字で書いてしまうほど何か強力なメッセージを受け取りました。
この時期の隠しごとはやめましょう(2回目)。

自分の感覚を信じて選んでいく時です。
何かを選ぶ時、その「好き」の感覚はきっと合っています。

あと、大事なものは目の前にあるようです。
探し回ったり、動き回る必要はないみたいですよ。












♡4を選んだ方


見かけに騙されないで。
表面に見える、華やかで煌びやかで楽しそうなもの。
それは本当に真実の姿であるのか――?

疑り深いくらいでちょうど良いです。
だからといって、優柔不断になってはダメですよ。
決める時は氷のようにピシッと。

あなたにとって、無意味な選択をしていないですか?
冷静に、本質を見抜く時です。









今回はどの選択肢もなかなか強めのメッセージでした……。
それではまた次回。



個別に見て欲しい方は


storesのこちらか




ココナラからどうぞ。

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします



2019.12.30