小説の事とか日常の事とか。不定期更新。
画像の無断転載は禁止。
PC版とスマートフォン版ではデザインが違います。

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

バナーを使用する場合はこちらを。

ご連絡・お仕事のご依頼はこちらまで(☆を@に変えてください)
piyo☆mx36.tiki.ne.jp

『1LDK、そして2JK。Ⅱ』
富士見ファンタジア文庫より4月17日発売




『神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』
富士見ファンタジア文庫より全5巻発売中



ネット上にUPしている小説一覧はこちら

タロット占いやってます。真摯に鑑定しますよ。
STORES
ココナラ


ほしいものリスト


2037.04.01 
「2巻のあとがきからきました」という方。
全員プレゼント企画にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
詳しくはこちらの記事↓にまとめてあります。
http://harushi92.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

2巻のあとがきを読んでお手紙くださった方。
お手紙に名前が記載されてないので返送できません…。
心当たりのある方はこちらをご覧ください↓
http://harushi92.blog.fc2.com/blog-entry-188.html





『少女が不思議な空間から脱出するゲーム』を2種類クリアしました。

最近『エンディングがあるゲーム』に飢え始めまして。
ガチャがメインのスマホゲームは、エンディングがないものが多いのでちょっとお腹いっぱいになってきたんですよね……。
とはいえPS4みたいな据え置き機で遊ぶのは、しんどいお年頃になってしまいました。
(『アナザーエデン』みたいなのがもう少し増えてくれないだろうか……)

どちらも『Ib』や『ゆめにっき』の雰囲気が好きだった人におススメです。


1つ目は【StrangeTelephone(ストレンジテレフォン)】

女の子が電話の形をした不思議生物と一緒に、この世界からの脱出を試みるゲーム。
なんといっても特徴は『6桁の電話番号を押すとワールドが自動生成される』というところ。

自分のみならず、知り合いの誕生日やら電話番号やら、片っ端から試しましたよ、ええ……。
適当に番号を押しても、必ず何かしらの世界に繋がるこの快感は是非とも試してほしいです。
重要なワールドにすぐに行ける、電話帳機能もあるよ。

ちなみにチュートリアル的なものはなく、操作などは自分で触って確かめていく感じです。
最初は戸惑いますが、触っていく内に慣れます。

各ワールドの雰囲気といいBGMといい、妙にクセになってしまうこの世界。
全曲視聴できるサウンドモードも細部まで凝っていてスゴイ。かわいい。





スマホ版とSwitch版があります。

○公式サイト○
https://hz3software.com/st/




2つ目は【アンリアルライフ】

触れた物の記憶を見ることができる少女が、喋る信号機と一緒にこの世界の脱出&謎を追うゲームです。

これまたUIが気持ち良い……。

「青」と「赤」がめちゃくちゃ印象的に使われています。
Switchの振動機能が良い仕事をして、ちょっとビビりました。
謎解きは後半がちょっと難しかった……。

プレイしたほとんどの人は無意味にエビをまき散らしたくなるはず。
そして信号機かわいい。

ストーリーも秀逸でした。
思春期の時にプレイしていたらかなり刺さっていただろうなぁ……。



○公式サイト○
http://www.unreal-life.net/




どちらも制作は一人!(凄い……)
そしてどちらも有料ですが、製作者さんの応援価格としてはとても安い(スマホゲームで10連ガチャするより遥かに)ので、気になった方は是非プレイしてみてください。


2020.06.25 
2巻のあとがきを読んでお手紙を送ってくださった方、ありがとうございます。

そして、こちらのお手紙↓を送ってくださった愛知県の方!
お名前がないので返送できません😢



もしこれを見てくれたら、下記いずれかの方法でお名前をご連絡ください💦

・TwitterのDM
 私のTwitterアカウント


・ブログ拍手(記事の下にある水色の手のマークのやつ)

・piyo@mx36.tiki.ne.jp にメール


どうかご本人に届きますように(´;ω;`)





というわけで…作業の合間に少しずつお返事書いております。
まだ届いていない方はもうしばらくお待ちくださいね。


2020.06.17 
1巻の3刷目の見本をもらいました。



2刷目の時は1日でも早く書店さんにお届けしたかったらしく、実は初版と同じ帯のままでした。
こうして帯が変わると、印象がまた違うものになりますね。

可愛らしい帯にしてもらって嬉しいです(*´ ꒳ ` )

改めてご購入くださった皆さん、ありがとうございます。


しかしもう6月なんですね。
今年は春服をほとんど着ないまま6月になってしまった……。


2巻は6月の話、そして次の3巻は7月の話です。
(今必死で書いてる)

作中ではコロナとかソーシャルディスタンスとかの概念がないですが、たまに「この距離感大丈夫かいな」と書きながら思うようになってしまいました……。
こんなところまで意識の変化が……。



「2巻のあとがきからきました」という方。

全員プレゼント企画にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
詳しくはこちらの記事↓にまとめてあります。
http://harushi92.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

2020.06.07 
本日(5月20日)発売です。
キミ戦の表紙が目印!
クリアファイルが4つも付いてくるよ!




『1LDK、そして2JK。』も特集ページがあります。
1~2巻の奏音とひまりを振り返ってます。

未読の方はこの機会によろしくお願いします!



あと、ファンレターを編集部より転送していただきました。
2巻のあとがきを読んでわざわざ送ってくださった皆さん、ありがとうございます!

ちょっと現在は原稿から手が離せないのですが、落ち着いたら順次お返事いたしますね。


2020.05.20 
『1LDK、そして2JK。』の1巻が再重版決定しました。
再重版は初めての経験なので本当に嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。
ご購入くださった皆さん、ありがとうございます!

↓クリックで公式サイトへ


ただ自粛の影響が流通にも大きく出ているようで……。
これを書いている時点で、通販在庫がAmazonと楽天ブックス以外ほぼ死んでます。
増刷分が入荷されるまで1巻の入手難易がちょっと上がっている状態ですが、置いてある所にはあると思うので、無理のない範囲でお求めください……。
もちろん、電子書籍でもありがたいです!


1LDK2書影_RGB500
2巻もよろしくね!
おもいっきり『つづく』で終わってるのでお察しの通り、3巻も出ますよ!


2020.04.26