小説の事とか日常の事とか。不定期更新。
画像の無断転載は禁止。
PC版とスマートフォン版ではデザインが違います。

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

バナーを使用する場合はこちらを。

ご連絡はPC版のメールフォームよりお願いします。

『神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』
富士見ファンタジア文庫より1~5巻発売中。



ネット上にUPしている小説一覧はこちら


タロット占いやってます。見に来てね。→ココナラ


2037.04.01 
気付いたらこのブログを始めてから2年が経過しておりました。
のんびりまったりペースですが、これからもよろしくお願いいたします。


それはさておき、新元号が発表された4月1日、こちらに行っておりました。



この銅像があるのは、そう――
カップヌードルミュージアムです。

『まんぷく』で一躍有名になった池田市にあるこの施設。
車で行ったのですが、周辺の道が細く、一方通行も多くて結構ぐるぐるしてしまいました。


館内ではオリジナルのカップヌードルが作れちゃいます。



早速ネタにした。
ちなみに中身はシーフード味、ひよこちゃんなると、コーン、インゲン、バジル肉(この日だけの特別素材)を選んでみました。
カニカマボコや謎肉(コロチャー)、ネギも捨てがたかった。
というか、正直なところ全部入れたかった(選べる具材は4種類だけ)


1階では歴代発売されたラーメンがズラーッと展示されていました。


歴史を感じるこのコーナーの中に……。



子供の頃、めっちゃ好きだったやつを発見!
あぁ、会いたかったよチキとん。
販売終了した時は本当にガッカリしたよ……。
おいしかったのに……。

しかし今見るとニワトリ×豚とか、結構なキメラですな……。


春休みだったせいか、人がめちゃくちゃ多かったです。
待ってる間スマホでちょっと執筆してたんですが、肩が痛くなって帰ってから激しい頭痛に襲われました。
これが負のピタゴラスイッチか……。


帰宅中、狐の嫁入りに遭遇。
その後、めっちゃ濃い虹が出てました。


上の方にもうっすらと。
なんと二重の虹。
縁起が良い新年度の始まりでした。


2019.04.03 
今まで人がやっているのは散々見てきたんですけど、自分ではやってなかったねこあつめ。
しかしここんところ「癒やされたい……」と思う事か続いてたのもあり、とうとう手を出してしまいました。




あー……かわいい~……。
みんなたんとお食べ……たんとお遊び……。



2019.03.21 
実はちょっと前からタロット占い師になりました。

……うん、突然すぎる報告ですね。自分でもそう思う。

昔からタロットは好きだったのですが、これで収入を得るとか今までまっっったく考えてこなくて。
でも今年に入ってからタロット占いをやっている方をライフエンジン内で何人かお見かけして、「あ、職業にしていいんだ……」と大きな意識の変化があり、前に踏み出すことにしました。
そのタイミングでとても信頼できる講師さんと出会えたのは本当に幸運――というか運命的だなぁ……と感じています。
(『依存させない占い』を業界に浸透させるべく活動している方です。私もこの考え方大好き)


ちなみに転職したわけではないです。
今まで通り自営業のお店も続けてますし、作家も続けてます(今は水面下で書き書きしてるので、すぐ表に出せるものはないのですが……)。

『ラノベ作家&占い師』とか、今のところ私以外に存在していないのではなかろうか……。
……たぶん。
おそらく。

そういうわけで現在は色々と忙しい状況なので、ひとまずメール鑑定のサービスのみです。
落ち着いたら電話鑑定や対面などのサービスも開始したい所存……。


ひとまず、他の占い師さんがやっていないであろう――という、創作者さん向けのサービスと↓

【創作のアイデアの種をタロットでご提供します ネタが浮かばない…そんな時にオススメです】


二択で悩んでいる方向けのサービスを『ココナラ』さんでリリースしました。↓

【二択で悩んでいる方、タロットで占います どちらにしようか迷っている方へ】


始めたばかりですが、創作者さん向けのサービスは既にご利用いただきましてありがたい限り……。


もうしばらくしたらワンコインで誰でも利用できる、オラクルカードを使ったサービスもリリースしようと考えてます!
こっちはおみくじ感覚で気軽にご利用いただけるものになると思います。



正直、作業量的に時給に換算したら悲しいことになるのですが、この世界では私の存在はまだまだ無名もいいとこです。
(いや、作家的にもまだまだ無名なんですけど……)
まずは存在を知ってもらうのが大事なので、しばらくはお手頃価格で運用していこうかなと。

そんなわけでちょっとお悩みの方、ご利用お待ちしております(=゚ω゚)ノ
(あと広めてくださると嬉しい……)

2019.03.18 
新キャラに幼女しかいない5巻のキャララフですよ!
「イエス○リコン、ノータッチ」の紳士淑女の皆様、お待たせしました。
(そもそもそういう人たちはここを見ていない気がする……)

エラ
謎の赤ちゃん、エラ。
まだ言葉をまともに喋ることができない子です。で、ヨチヨチ歩き。
月齢とか幼児に対する知識がある分、自分の心と折り合いを付けるのがちょっと大変でした。
(いいかみんな。ラノベに登場する赤ちゃんはリアル赤ちゃんと比べてはいけない。作っている側はリアリティよりも可愛らしさを優先しているんだ。オーケー?)
かわいいな。ひたすらかわいいな。
足のちょこんっとしたところとか最高だな。


ガルフネーデ
凄い格好の幼女キタ。
やっと5巻で姿が出てきたよ、ガルフネーデさんです。
平たく言うと愛をこじらせてしまったヤンデレ。
彼女は1巻の時から子供の姿にすると決めていました。驚いてもらえてたら嬉しい……。
ちゃんと登場させることができて良かった。
これに頭の布を足してもらって、よりドレスっぽい感じにしてもらいました。



はい。というわけでラフ公開は今回でラストです。
改めておりょう先生、素敵なイラストをありがとうございました。

2019.03.07 
ちょっと間が空いてしまった……。
リアルが忙しかったんや……。
というわけでお待たせしました。4巻のキャララフです。


まずはチェルメスクさん(またややこしい名前ですみません……)
このお姉さんは本当に色付きでお見せしたかった。細かい部分までデザインしてくださったんですよ。でも口絵に登場できなかった……無念。
魔法使い+アイドル。「全体的にジャラジャラしてる」という、こちらのざっくりすぎる指定を見事表現してくださいました。
多謝……多謝……。
ちなみに水着っぽいのは私からの指定です。
いや、その方が可愛いかなって……。



二エーナ
重要キャラ、ニエーナ。
古風な喋り方をするキャラなので、着物と洋服を合わせたような格好をお願いしました。
ちなみに身長の指定をしていなかったので図の数値は適当です。
たぶん155cmくらいじゃないかな……(今決めた)
この青色がとっても好き。



エクス エクス神獣
ニエーナのパートナー、聖の神獣エクス。
神獣形態はサン○オピューロランドにいても違和感がない可愛さですね!
ニエーナと違いこっちは身長高め。凸凹コンビを意識しました。
なにげに能力高めというかチート級の力を持ったキャラなのですが、いかんせん彼女にページを割くと話が脱線しまくりなので、最後まで控えめなキャラのままでした。
作中で一番心が広いキャラだと思う。



クラートル
組織のNO2、見た目では想像つかない程ハイテンションな魔物使いクラートル。
口元を隠した忍者みたいな感じでお願いしました。
まさに残念なイケメン。
彼のセリフは書いていてめっちゃ楽しかったです……。
メタ的な発言もハイテンションという隠れ蓑があれば通ることを学んだ←


以上、4巻のキャララフでしたー。

2019.02.24