小説の事とか日常の事とか。不定期更新。
画像の無断転載は禁止。
PC版とスマートフォン版ではデザインが違います。

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

バナーを使用する場合はこちらを。

ご連絡はPC版のメールフォームよりお願いします。

『神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』
富士見ファンタジア文庫より1~5巻発売中。



ネット上にUPしている小説一覧はこちら


創作者さん向けタロット占いやってます。見に来てね。→ココナラ


2037.04.01 
実はちょっと前からタロット占い師になりました。

……うん、突然すぎる報告ですね。自分でもそう思う。

昔からタロットは好きだったのですが、これで収入を得るとか今までまっっったく考えてこなくて。
でも今年に入ってからタロット占いをやっている方をライフエンジン内で何人かお見かけして、「あ、職業にしていいんだ……」と大きな意識の変化があり、前に踏み出すことにしました。
そのタイミングでとても信頼できる講師さんと出会えたのは本当に幸運――というか運命的だなぁ……と感じています。
(『依存させない占い』を業界に浸透させるべく活動している方です。私もこの考え方大好き)


ちなみに転職したわけではないです。
今まで通り自営業のお店も続けてますし、作家も続けてます(今は水面下で書き書きしてるので、すぐ表に出せるものはないのですが……)。

『ラノベ作家&占い師』とか、今のところ私以外に存在していないのではなかろうか……。
……たぶん。
おそらく。

そういうわけで現在は色々と忙しい状況なので、ひとまずメール鑑定のサービスのみです。
落ち着いたら電話鑑定や対面などのサービスも開始したい所存……。


ひとまず、他の占い師さんがやっていないであろう――という、創作者さん向けのサービスと↓

【創作のアイデアの種をタロットでご提供します ネタが浮かばない…そんな時にオススメです】


二択で悩んでいる方向けのサービスを『ココナラ』さんでリリースしました。↓

【二択で悩んでいる方、タロットで占います どちらにしようか迷っている方へ】


始めたばかりですが、創作者さん向けのサービスは既にご利用いただきましてありがたい限り……。


もうしばらくしたらワンコインで誰でも利用できる、オラクルカードを使ったサービスもリリースしようと考えてます!
こっちはおみくじ感覚で気軽にご利用いただけるものになると思います。



正直、作業量的に時給に換算したら悲しいことになるのですが、この世界では私の存在はまだまだ無名もいいとこです。
(いや、作家的にもまだまだ無名なんですけど……)
まずは存在を知ってもらうのが大事なので、しばらくはお手頃価格で運用していこうかなと。

そんなわけでちょっとお悩みの方、ご利用お待ちしております(=゚ω゚)ノ
(あと広めてくださると嬉しい……)

2019.03.18 
新キャラに幼女しかいない5巻のキャララフですよ!
「イエス○リコン、ノータッチ」の紳士淑女の皆様、お待たせしました。
(そもそもそういう人たちはここを見ていない気がする……)

エラ
謎の赤ちゃん、エラ。
まだ言葉をまともに喋ることができない子です。で、ヨチヨチ歩き。
月齢とか幼児に対する知識がある分、自分の心と折り合いを付けるのがちょっと大変でした。
(いいかみんな。ラノベに登場する赤ちゃんはリアル赤ちゃんと比べてはいけない。作っている側はリアリティよりも可愛らしさを優先しているんだ。オーケー?)
かわいいな。ひたすらかわいいな。
足のちょこんっとしたところとか最高だな。


ガルフネーデ
凄い格好の幼女キタ。
やっと5巻で姿が出てきたよ、ガルフネーデさんです。
平たく言うと愛をこじらせてしまったヤンデレ。
彼女は1巻の時から子供の姿にすると決めていました。驚いてもらえてたら嬉しい……。
ちゃんと登場させることができて良かった。
これに頭の布を足してもらって、よりドレスっぽい感じにしてもらいました。



はい。というわけでラフ公開は今回でラストです。
改めておりょう先生、素敵なイラストをありがとうございました。

2019.03.07 
ちょっと間が空いてしまった……。
リアルが忙しかったんや……。
というわけでお待たせしました。4巻のキャララフです。


まずはチェルメスクさん(またややこしい名前ですみません……)
このお姉さんは本当に色付きでお見せしたかった。細かい部分までデザインしてくださったんですよ。でも口絵に登場できなかった……無念。
魔法使い+アイドル。「全体的にジャラジャラしてる」という、こちらのざっくりすぎる指定を見事表現してくださいました。
多謝……多謝……。
ちなみに水着っぽいのは私からの指定です。
いや、その方が可愛いかなって……。



二エーナ
重要キャラ、ニエーナ。
古風な喋り方をするキャラなので、着物と洋服を合わせたような格好をお願いしました。
ちなみに身長の指定をしていなかったので図の数値は適当です。
たぶん155cmくらいじゃないかな……(今決めた)
この青色がとっても好き。



エクス エクス神獣
ニエーナのパートナー、聖の神獣エクス。
神獣形態はサン○オピューロランドにいても違和感がない可愛さですね!
ニエーナと違いこっちは身長高め。凸凹コンビを意識しました。
なにげに能力高めというかチート級の力を持ったキャラなのですが、いかんせん彼女にページを割くと話が脱線しまくりなので、最後まで控えめなキャラのままでした。
作中で一番心が広いキャラだと思う。



クラートル
組織のNO2、見た目では想像つかない程ハイテンションな魔物使いクラートル。
口元を隠した忍者みたいな感じでお願いしました。
まさに残念なイケメン。
彼のセリフは書いていてめっちゃ楽しかったです……。
メタ的な発言もハイテンションという隠れ蓑があれば通ることを学んだ←


以上、4巻のキャララフでしたー。

2019.02.24 
今回は3巻のキャララフを公開です。
担当さんから「学園ものにしましょう」と言われた時、「(何言ってんだこの人……)」と思ってしまったことを白状します(正直に言いすぎ)
案の定、他のラノベで1巻に相当する数の新規キャラ追加ですよ。
おりょう先生、本当にありがとうございました……。
でもほとんどのキャラが3巻だけの出番という……勿体ない……。
そんなわけでじっくり見てくださいね!


ペディエ
まずは3巻のキーキャラ、ペディエから。
プライドが高い生意気な小娘……という感じです。
ツインテールの子をまだ出していなかったので彼女にしました。

エンスタ2 エンスタ
ペディエの相棒、土の神獣、エンスタ。
お嬢様口調でお嬢様っぽい格好にしてもらいました。主人と性格も似ています。
モグラの姿可愛い……。


ザウラーハ
引っ込み思案で口数の少ないサヴラーハ。
覚えにくい名前にしてすみません……。
ちなみにこの記事を書いている現在でも、Google検索で彼女の名前を入力してもこのブログしか出てきません。やったね。
口数が少ないオドオド系の子は好きなのですが、文章だけで可愛さを表現するのが非常に難しいですね……。

ザバルガ2 ザバルガ
サヴラーハの相棒、風の神獣ザバルガ。
3巻の案内役なので特徴が薄い……。
本文ではトカゲと表現していますが、「オオサンショウウオみたいな感じで」とお願いしました。可愛い。
学園で出てくるキャラ達はコーシカの後輩なので、全員コーシカよりも身長低めで設定しました。
その割に、体の一部の発育が異様に良かったりしますね……。


テネル
ゆるっゆるなクラスの担任、テネル先生。
お前も身長低めか(忘れてた)
とにかく新キャラが多いので、覚えやすいように特徴的な喋り方にしました。
あのクラスの生徒達、よくイライラしないな……。


レアンロア2 レアンロア
メルアの相棒、月の神獣レアンロア。これまたGoogle先生に聞いても出てこない単語。
黄色なので狐っぽいですが狼です。
人間形態はくっ殺系騎士なイメージです。
真面目系天然。メルア以外のキャラともっと絡ませてみたかった。



というわけで、3巻に登場したキャラのラフでした。

2019.02.12 
今回は2巻のキャララフを公開です。

アガート
まずはアガートから。
巻末のプロフィールでこの立ち絵は公開しているんですが、カラーではないので。
とても可愛いゴスロリ衣装なのに、2巻が水着回だったせいでしょっぱなの挿絵が水着しかなかったという…。
神獣形態とのギャップを出そうと、担当さんと会話していて何となく決めた気がする。私主導の案ではなかったです。
でも胸が大きいのは私の案…。食べた物の栄養が全部そっちにいってる系な。
……くそっ――。なんて羨ましい……(貧乳の僻み)



ファルル
続いてファルル。
普通の村娘の戦士っぽい、でも可愛いという抜群のフォルムだと思います。
髪の色しか決めてなかったので、服とか全部おりょう先生にお任せ…。
キャラのビジュアルに無頓着で本当にすみません…。
メイン神獣たちに黄色の子がいなかったので、そのバランスを見て全体的に黄色っぽくしてくれたんだと思います(たぶん)
短いスパッツにブーツって良いよね…。



メルア
メルア。
ディオスと対になるようなデザインとカラーにして頂きました(やっぱり私が考えたわけではない)
胸の狼の飾りがめっちゃ格好良いです。
でもな、メルアのこの服も、フードやら制服やらが先で日の目を見る事がなかったのじゃ…。
いや、場面に応じた効果的な挿絵を入れるのは当たり前なんですが、設定したならちゃんとそれも使って欲しい…何よりこの素晴らしい全体像をみんな見て!とも思う人間なので、何かこう…何か、こう…(ろくろを回しながら)



ウェスベル
ウェスベルさん。イケメン。
組織の人間は、全体的に統一感あるデザインとなっております。
ちなみにやっぱり、髪の色以外私は何も考えてない。
とても魔法使いらしい格好にして頂き感謝です…。



というわけで2巻のキャララフでした。

2019.02.03